FISHING IS INSPIRATION

 直感や閃きを大事にする【宮原圭佑】の釣り日記へようこそ!


    --:-- | Top

シーバス時々チヌ。

シーバス001
トップで楽しんで?きました~
一応シーバスですw

本命はチヌだったんですが、1回バイトがあっただけで釣果は写真のシーバス1本。。。
バイトは「出ないな~」って諦めかける時にバフッ!と出てミスバイト・・・

絶え間なく動かしてないと見切られるんでミスバイトは仕方ないようです><
もっと暑くなってからが良いみたいなんで晴れた日の午前中勝負でリベンジしてみようと思います。


それにしてもチヌのアタックの仕方はそそられます!
一旦背後に付いてからのアタック!
バス釣りでのサイトフィッシング以上のドキドキ感があります!
次回こそは本命GETです!!
    23:48 | Comment : 2 | Top

TOPWATERGAME。

明日(本日)はちょいとソルト系のTOPWATERGAMEでも楽しんでこようと思います。
ただイカが釣れないのでちょっとした浮気ですw

ブログ書くとか言っておきながら書いてないのは・・・・釣りに行ってないからですw
休みの日に限って雨が降るので当然の流れでパチ屋に一日篭ってますw(まぁ持ち前の引き運の強さでマイナスにはなってないんで問題ないんですが)
最近はエヴァの新しいやつが出たんで日々研究?です(笑)

久々の釣りなんで楽しんでこようと思います。
    00:31 | Comment : 0 | Top

松原ダム。

何年か振りに大分の松原ダムに行ってきました。

以前プロ登録してた時以来です。
釣り回数的には3回目? 
色々な釣り場で釣りしてきましたが、このダムが一番苦手です><

ドン深な釣り場は何していいかわからず、上流域で結果が出ないと苦しい展開になる傾向があります。

今回も上流域では良い結果が出ず右往左往ですw
縦ストについてる固体を軽いリグで攻略し、ポロポロ釣って終了。

また何年かしたら訪れたいと思います(笑)

イカ釣りの方は全くダメです。
釣りがヘタなのもありますが、イカが居ないようです。
去年や一昨年の釣行データからみて、かなり遅れ?てます
というか接岸しないのでは?と思えてきましたw

なんでもう少し時間を空けてみようと思います。なので休みの日はパチかバス釣りですw
    22:31 | Comment : 0 | Top

更新!

皆さんお久しぶりです(笑)
とんでもなく放置してましたwこのブログを見てくれてる方々から「どんだけ放置してるんだ!」と何回も言われたんで、久々に更新してみました。

特に報告するような事もないですが、とりあえず生きてますよ~
あまり釣りには行ってませんがw(仕事→パチ。仕事→パチ。な事もやりつつwww)

最後の更新から変わった事と言えば職を転々?とし、ちゃんとした仕事してるくらいですかね。彼女が出来るような気配もないですし・・・・コレガイチバンカナシイ。


これからはボチボチですが更新していきたいと思います。(釣りに行けばの話ですがね・・・・

こんなブログですが脳裏の片隅にでも置いといてください。
    23:24 | Comment : 0 | Top

今日は?

いつもは昼間に行く烏賊釣りですが、夜も釣れるってことで夜な夜な調査しに行ってきました。
場所はいつもの平戸方面。
今回は助手席なのでのんびりです。

同行者の情報だと無風。凪ですよ~との事でしたが現場に着くとやはり吹いてますw
結構な横風で何してるかわかりません!

最初に向かったのは地磯。初体験の私にとってはなかなかの重労働(汗)
行きはよいよい帰りは・・・汗が吹き出ます><;
そしてイカの存在も感じられません。

そそくさと移動。地磯デビューは華麗にとはいきませんでした。
2箇所目は巷で有名な?場所で烏賊墨がいたるところに!
同行者が幸先良く小さいながらもHIT~

暫くして私にも待望の夜烏賊がHIT!
100120_021403.jpg
まぁ小さいです(悲)

粘るか移動か悩み、移動することに。
この移動が間違い?みたいでした><次の場所もその次の場所も不発w

釣れた場所で粘ってれば@数杯は釣れていたはず!!まぁたられば~の話なんでどうにも出来ませんが!
これも勉強です。何がいけなかったのか。何が良かったのかをじっくり考えることが次の釣果に繋がるはず!

リベンジしなければならないので夜な夜な徘徊してみたいと思います。
    00:50 | Comment : 1 | Top
