FISHING IS INSPIRATION

スポンサーサイト

    --:-- | Top

いざ、有明海。

今日は寝不足の目を擦りながら、真夜中の国道444号線を太良町方面へと向かいました。
目的はターポン(カライワシ目イセゴイ科に属する魚)

食用としては子骨が多く食べにくい魚らしいんですが、ゲーム性としてはそこそこ面白い魚のようです。
そんな魚を求め、2名の有志と共に有明海を目指しました。

200908250531000.jpg
朝の幻想的な風景。一人肌寒いなか黄昏てましたw

到着時点で干潮潮止まり。ここから上げに入るタイミングで同行者の一人が釣果を得たとのことなんで、釣り開始から集中力MAX!
釣り方はジグヘッド+2inほどのワーム(グラスミノーなんかが良いみたいです)にキャスティング用の重りをつけ、底をとりながらのタダ巻き。とっても簡単で子供にも出来ます!

集中はしているものの、本命からのアタリはなくフグの攻撃に遭いワームを破壊されます;;
そんな中表層で死んだように動かないボラさんを発見したんで目の前でアプローチ・・・・ガン無視されたんで悪戯心に火が点きました!!

そう!「ひっかけちゃえ」と!
200908250619000.jpg
尻尾に掛かったんで恐ろしく引きました(笑)

それからは場所変えを繰り返し、イイダコの入れ食いに遭い~ので結局朝一の場所に戻りまたまた集中モードに。
朝一ちょっとよさげなピンを見つけてたんでそこを通すと、とうとうアタリがきましたよ!
合わせもバッチリに決まり、引きの感触も違うので本命キタなと思ったんですが・・・・
200908251047000.jpg
揚がってきたのは本命ではなくグチ(スズキ目 ニベ科)めっちゃ鳴いてました!

その後も粘るも本命ターポンからの反応は無く、あえなく作戦終了となりました(悲)
自宅から1時間程で釣り場に到着なんで、これからターゲットの一つとして色々研究したいと思います。
スポンサーサイト
    23:18 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
