FC2ブログ

FISHING IS INSPIRATION

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

あやや&シーバス。

昨日は怒涛の一日でしたw
朝からあやや川でのバスフィッシング。そして深夜からのシーバスと肉体的にハードなスケジュール。
そして今日は北山にwww

あやや~なんですが今回は大潮ということで前回よりも水が動くと予想して乗り込んだ訳ですが、その水の動く時間をお昼回ったくらいからと思っていました。

その思い込み?もあり、様子見をしようと前回行かなかったエリアからスタート。
スタート地点はほぼ最上流。川なので下流地点よりも多少は流れがあるだろうと。

釣りはじめてすぐに流れが異常?(風もあったんですが表層の漂流物がドンドン流れていく)ということに気づき、朝から流すのか・・・・なんて事を+要因だななんて楽観的に考えているとバックシートで50UPを抜かれ
200910190924000.jpg
大潮マジック発動や~と思いながら内心悔しい気持ちを抑えパチリ。

そのすぐ後にCSの副賞といて頂いたパームスエッジのグラスロッドがようやく弧を描き満足の1匹。
200910190934000.jpg
この日は帽子とライジャケを忘れてました。(最近色気づいて染めた髪がチラリ。判り難いですねw)

とここまでは良かったですw始まったばかりですが(笑)
この流れはいつか止まるだろう。そしてお昼からBIGチャンスが来るはずと思っていたのですが!!
一度止まった流れは再び流れる事はありませんでしたwww

大潮だからと言って流れるとは限らない!という事を思い知らされました;;
その後は両手で数えれるくらいのバス達に遊んでもらい、佐賀にもどり~の~。
風呂と飯を済ませ、沿岸警備隊員1名を増員させて焼き物で有名な場所へレッツラGO~(有田じゃない方)

この釣りは以前に一度だけやったことがありまして、その時はエギングロッドで挑み足元で食ってくる魚にフッキング対応しきれずあえなく撃沈。
今回はその反省を踏まえ、ショートなバスロッド!
釣り場ではボラの子がワンサカいてボイルも頻繁に。まずはミノーであっちなげこっちなげ。
見切られてる感がすごくあったので押さえ役のジグヘッド投入。数投でラインブレイク・・・・・・ここで意気消沈し一人河川敷に佇む僕。
優しい彼女がいれば慰めてくれるだろうこのシチュエーションに、2人の釣り人は冷たい目。これだから釣り人は・・・・・
敗因は優しい彼女が居ない事!ではなくどうやらベイトが多すぎたようです。

バスでもそうですが本物のエサがワンサカいるとこに偽者投げたって見切られます。シーバスのようなセレクティブな魚の場合は特にかと。


ということでバスもシーバスもパッとしない結果でしたが、シーバスに至ってはこれから始めようとしているジャンル。これも一つの経験でこれの積み重ねが貴重な1匹をもたらしてくれます。
そんなカッコイイ事を言って今回は〆たいと思います!
スポンサーサイト
    20:32 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。