FISHING IS INSPIRATION

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

キビシ~遠賀川。

いやいや今日の遠賀川はキビシすぎます;;
久々にボウズをくらうところでした(汗)

昨日一昨日の雨。水温的には問題なしだったんですが水質(ターンオーバー)に関してはBAD!!
見た目ではどうもないんですが水中はグッチャグチャなんでしょう。

最近の遠賀川では通称「バスのなる木」でその日の活性を知る事から始めてるんですが、良い時だと10バイトはあるそのポイントで0バイト・・・
若干叩きすぎ感はあるものの0はマズイです。

そんでその嫌な予感は当たるものでw昼過ぎまでナマズが3本だけ(笑)
200910271104000.jpg
揚がってくるまでは50UPか記録更新の60UPだと思ってましたwどエライ引きで3分ほど格闘(疲)

そんで釣れない遠賀川を右往左往し、エレキの紐切れ~の尻餅つき~ので。
最終的に行き着いたのは最上流エリア。

水深50cmくらいのカバーでターン&激流から逃れられる場所にだけいる個体を夕方マジック(夕マズメ)で食わせる方法。
200910271542000.jpg
今回の最大魚でモギさん唯一のHIT。
200910271621000.jpg
これを皮切りに私の一人舞台が開演するわけですw

この他にも釣れたんですがフォール中と枝から外した時によるリアクションバイトのみ。シェイクやズル引きだと食わない。
やはりターンの影響でしょうね。裏を返せばリアクションで捕れるってことですけど、それをどのエリアで行えばいいのか?そこまでは解き明かせませんでした。しかも食うか食わないかはバス次第ですからw

シビレる遠賀川。難しくて楽しいです!また近日中に修行してきます^^
スポンサーサイト
    01:15 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。