FISHING IS INSPIRATION

スポンサーサイト

    --:-- | Top

心境。

一週間ぶりに愛車「ラパン」が板金から帰ってきました~(^-^)/
やっぱマイカーはええなぁ~と感じる今日この頃です。

さて今日は釣り自体ではなく、精神面的な事を書こうと思います。

以前にもちょっと触れましたが、去年はほとんど釣りをしてません。(自分の中では休養の年として位置付けしました。)
その間なにをしてたかというと、簡単に言えば引き篭もってましたね^^;
まぁ俗に言うネトゲで顔も名前も知らない相手とお話したりして遊んでました(笑)


何故釣りをしてないかというと、楽しくなくなったからです。
ワタクシ、ヒューマン関係者の中でも5本の指に入るくらい北山湖通です(釣りしてるという意味で)
というか北山湖以外であまり釣りをしていないのが原因でした。

ほぼ毎週釣りしてたんで目標・課題を設定せずに、ただ釣るだけの行為(数釣り)の繰り返し・・・・当然飽きますよね^^;
それ自体には気がついていたんですが、通えばどうにかなる的な考えも持っていたんでしょうね。(それで見えてくる物もあるんですが)
結局は釣りをお休みする状態まで追い込んでしまいました。

しかしお休み期間を経て、それまで以上に釣りの面白さ・奥深さが解ったのも事実です。
その失敗があるからこそよく考えるようになったし、1匹の大切さが身に染みます。

今現在はボウズでも平気になりました。(釣りたいんですけどね)
どんな釣り方(全部ひっくるめて)をしてその結果になったか。その過程をかなり大切にしています。
そしてボウズでも得る物は確実にある!ということですね^^


基本中の基本といえばそうかも知れませんが、見失ったら困る事です。
今日書いたのは今後自分自身が忘れぬようにする為と、こういった事に遭われた人の少しの助け?(大げさですね)になればいいかなと思いまして。(特にヒューマンの学生!迷った時は仲間やHG先生に相談するよ~に!笑)
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://aora3.blog75.fc2.com/tb.php/14-768d27ee
