FISHING IS INSPIRATION


    --:-- | Top

大分遠征。

昨日は大分に行ってきました。
場所はほとんど宮崎の北川ダム。

佐賀から高速で2時間それから下道で1時間の長旅><そしてスロープ探しで1時間弱ウロウロwww釣り開始できたのは10時くらいからでした。
200911100951000.jpg
水位はほぼ満水らしくスロープは大変使いやすく車もこの上に広い駐車場があるので釣り場環境は最高です。

ですが釣果は最悪?でした~(悲)
水質は極めてクリアで晴れてれば2~3mくらいまでは見えますね。
水温も17~18℃あり、まずは巻物で様子見。クリアなので追いかけてくるのが見えるんですがバイトまでに至らず。
全体的に冠水植物?ウィードみたいなのが水深4mくらいまで群生してます。
上流域では浅いとこにその冠水植物があるのでカバー撃ちで1本掛けたんですが、引きずりだせず><

その後は岬絡みの深い場所や下流域にあるフラットを探して色々やったんですがどれもパっとしない状況。
何がいけないのかも判らずでガソリンと時間だけが無くなっていきますw
結局2人で5本くらいしか釣る事が出来ずに終わってしまいました。
200911101108000.jpg

春のネスト絡みの釣りならば面白い可能性はありそうなので、来春機会があればリベンジですね~
    17:37 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
