FISHING IS INSPIRATION


    --:-- | Top

すーがーのーダム。

昨日は山口の某ダムへ行ってきました。
前日睡眠が3時間だったので途中ワープを使いましてw5時間かかって到着~
091119_085353_M.jpg
スロープはこんな感じ。普通に降ろせます。

水温は16度台と意外と高め?でもちろんマキマキで釣りたい為、地形的にフラットな場所で巻いていきますが全然魚っ気が無く×。

次に目をつけたのが、ワンド内に流れ込んでるインレット。
水温や季節関係なくインレットには魚がいる為、その周辺から丁寧に探っていくと相方のナベ氏が最近お気になスーパークランクのでっかい方でいきなりの40UP!
091119_095638_M.jpg
091119_100057_M.jpg
そのすぐ後にインレットからガリ痩せの40UP!こういう場所特有の痩せ型ですね。全く引いてくれませんでした;;

こういうパターンもありか~なんて考えつつ流れ込んでて手前に待機できる地形変化やストラクチャーがあるワンドをランガンしていきます。
かなり良いシチュエーションではブリッツMAXに一撃で食ってきたんですが、JUMPで痛恨のフックオフ><

ある程度ランガンする場所が無くなったので次のパターンを模索していきます。
次はこのダムに最初に来た時に良かった岬でのライトリグ。当時は40UPが入れ食いに!
シグヘッド+ガルプの組み合わせで一投目で答えが返ってきます!
091119_130908_M.jpg
やはりこのダムはコレダナ!って感じです。
岩盤系の岬でフィーディングスポットがあり、尚且つ近くに深い場所があると良い感じでした。北山の釣れる岬に似た感じですね。しかし数は出るがデカイのが出ません。

最後は上流の岩盤系で一発狙っていきますが、インレット近くで小さいのがポロポロって感じで終了。
3~4年振りの釣行でしたが楽しかったですね~^^デカイのは40UPが4本で狙いの50UPが出なかった為、悔しい思いもありますがこのダムは面白いです。またそのうち来たいと思います!
    17:17 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
