FC2ブログ

FISHING IS INSPIRATION

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

上向き?下向き?

またまた寝坊気味(笑)で北山湖に行って参りました。
いや、最近休みになると起きれなくなってます^^;

そんで「春一番」の雨がどこまで影響しているか?をメインに釣りを行いました。
水温は降る前に比べると2℃ほど上昇した?(水温計がないので定かではないですけど)後に今日ではもう1℃ほど低下(元の水と馴染んだ?)したみたいです。

水温と水を見た感じ(雰囲気)で、ぎりシャッドで釣れる?といった感じがしました。
と・いうことはヘタな私がシャッドをやっても釣れる訳がないので、ライトリグで釣れる魚を探す事になります。

春一番は一時的な物と私は思ってるので(一時的に上昇傾向になる)来週までには下降傾向に入るはず。
ならばその下降傾向が出ないエリアを探していき、これから先魚がドンドン入ってくるエリアを2つほど見つける事が出来ました。

ちなみに雨が降る前には魚が居なかったエリアだったんで若干ではあると思いますが、ここも影響受けてますね。しかしこれからのエリアなんで来週以降も良い感じで釣れるはず!(釣れてくれなきゃ困ります)

20090215185240.jpg
結構良いサイズを釣った後に沸いて出た、おまけのウグイ君。
婚姻色が出てないので、まだ産卵を意識してはいないみたいですね。
スポンサーサイト
    18:59 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。